2016年01月05日

ウェーイをおっさんおばさんが使いはじめる

中高年が夢中になっていると話題のスマホゲー「イングレス」。

歩き回ってボタンを連打していれば敵を倒せるという単純なゲームなので、中高年に大人気となっている。

単純なゲームですが、家庭をかえりみなくなる旦那さんが続出するほどの中毒性もあるらしく、一体ドンナゲームやねん?と思いちょっとやってみた。

プレイしてみるとニュースなどでみるほど大人気ってわけでもなさそう。

近所のプレイヤーはざっくり数えてみたところ数十人ぐらい。(一応政令指定都市の郊外やで)

気になったのはゲーム内の掲示板で「ウェーイ」が飛び交っていること。

中高年に人気じゃなかったのか?

いやこれはたぶんおっさんおばさんが使っているということかもしれない。

もはやウェーイは国民に浸透しているのか・・・・・・

ゲームよりもそこに驚いたのでした。



Posted by ミスター  at 22:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。